更新しないでごめんなさい

一応謝っておきますw更新しないでごめんなさいm(_ _"m) というか現在の活動はバンド「Eyes of heaven」が主となっております。 よってそっちの新曲がこちらの活動の発表という形にもなっておりますのでどうぞ試聴、音源、ライブ等でご確認いただけたらと思…

正月明け

遅ればせながら明けましておめでとうございます。さあそろそろ活動開始ですよ。 ライブ活動を中心に音源、タイアップ、ネットラジオと活躍の場を広げていきたいと思います。さてライブですが、ヴィジュアルならではの演出という話題で盛り上がったことから少…

マシントラブル

先日マシントラブルがおきてしばらく接続不可でした。。。詳細:一ヶ月前→「モニターの調子が悪いぞ?電源ボタンを連打しないとつかないなあ」 一週間前→「同じく、連打(16回/s)しないとつかないうえに三回に一回しかまともにうつらないぞ!!ヽ(`Д´)ノ」…

原点回帰

原点に戻って作曲に取り組むことにします!!(よく分からないけど宣言してみたり)原点その一 キャッチ−であること 原点その二 ヴィジュアルであること 原点その三 切ないこと以上の三項目をきっちりおさえつつ新たな境地を目指したいと思います。 といって…

まだまだ曲作り+作詞&風邪

曲がかけました!!イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ いい感じなのですがサビのコード進行を毎回のパターン(改)にしてしまい、そろそろ考えないとなwそして作詞!ひとまず完成!!推敲していきつつ世界観を見直していきます。さらに風邪。初期症状を早めの投…

今週は忙し過ぎ

皆さんこんばんわ?はい、席について〜EODはじめます。今週の議題は流行、流れについてです。音楽において、ムーブメントというものは独りで起こすものではないと思う。 たとえそれが当たったとしても一発屋で終わる可能性が高い。 そこで、たくさんのバンド…

いけますか?

夢くらいみたっていいでしょ。最近のマイブーム?というより思考回路です。 最近のマイ思考です。自分に今出来ること。 自分が今したいこと。全力でやればいいじゃない。結果は自ずとついてくるんだから。 だから身体が動きを止めるその日まで、視線をそらさ…

曲書いてますよ

久々にEOD! 曲かけましたv ただ最近は自分で会心の出来というものが出来にくくどうしたらいいか思い悩んでいます。 思い浮かんではあやふやになるフレーズたちをどうまとめたらいいのか。 バリエーションを増やしていくにはどうしたらいいのか。 悩む要素は…

頑張ります。。

頑張ります。 ひたすら頑張ります。 がむしゃらに頑張ります。皆頑張ってるんだと思う。しかし、結果の出る人と出ない人に二分される。どうしてだろう。最近なんとなくその理由がわかってきたような感はあるのだが、 まず一つ目は明らかに頑張ってる方向が違…

悦楽乖離主義〜絶対零度〜

さあ第二章。徐々に壊れていく姿が素敵な(だといいな)hikaruです。ちなみに素敵=笑える、ということにします。EODでODの検索に引っかかる点が泣けました。薬は止めとこうよ。刃物もね。 基本的にそのような人は血を見ると安心するといいますが、これはな…

倒錯的理論展開

華麗に、美しく、優雅に、人の道から外れていってるhikaruですw 今回はEOHネタではなくw自己完結思考論我儘は何をもって我儘とすべきか。 それは誰にどこまで許される?果たしてそれ自体が我儘である可能性は? 自己中心的。世の中生きてる人でそうじゃな…

拙いなあw

随分昔といっても一年前くらいの作品を再び見てみたのですが、なにをしていいのやら。とりあえず、打ち込み部はあまりいじらない感じで。(打ち込み家ではないので。) そして、構成を見直し。相変わらず構成力は甘い。 メロディラインはいいんだよなあ。こ…

睡眠&ミキシング=風邪

風邪気味だったのが一時復活してまたぶり返しぎみです。 ミキシング作業をずっと試行錯誤していた今日この頃。ぷろのCDはやっぱりいいなあ!!wというわけでEyes of diary機材はもちろんノウハウ、テクニック、感性、どれをとっても素晴らしい。 少しでも近…

空虚

本日はすることがない日で、練習する気分でもなかったのでボーっとしていましたwさてEOD!バンドの魅力ってなんなんでしょうね? 音楽性、実力、音源の質、ライブの質、世界観、ルックス、プロモーション効果等など様々なことが思い浮かびますが、皆さん…

日記かかな…

ライブ決まった〜〜〜〜!!!EOD!!は〜い、というわけで始まりましたEOD!今回はライブ情報を。Eyes of heaven 1st Liveが開催されることになりました!! 詳細はworksのライブの項目よりです☆アルバム曲、シングル曲、等、切ない&キャッチ―やハード&ヴ…

さぁ始めよう〜

さあ忙しくなってきました!EOD!!本日はオフで休んでいたのですが、シングルの録音編集作業のほう着々と進んでいます! 発売等未定なのですが前作より良い音を届けることができると思いますのでどうぞ期待していてください! ってか大奥面白いねw見て…

ふう。

本日(というか前日)も練習が終了しました。というわけでひさびさにEOD!!大分足並みも揃って来たようで、たのしげなものができつつあります。ライブのほう期待していてください!二月下旬予定ですが正式に決まり次第公表いたしますのでどうぞお待ちくださ…

眠い…

最近は忙しい上に眠かったりと、てんやわんやな生活ぶりを発揮しているhikaruです。でははじめましょうEOD。アボカドっておいしい??真剣に美味しくないと思うhikaruですが。どうもこれが、醤油をつけて食すとトロの味がするとのことで、実験はしてみたいけ…

間があいてしまったw

少し時間ができましたけど死にそうに眠いですw睡眠前に少しだけ書きますよEOD!振り返るとあのときの僕たちがいた。。。そんな気持ちにさせてくれる季節です。初めて人前で演奏したとき、とてもじゃないけどまともな音なんて出ていないし、お世辞にも盛り上…

いろいろおくれぎみ

ただいま予定がパンクしそうですwというわけで手短にEOD!やらなくちゃいけないことがたくさんあるのに、それが不可能な状態で何もしないということを強制される状況(学校とか、会社とかの空き時間?)ってすごく無意味だと思いません?いいから予定をまい…

寝てしまったw

忙しいというか疲労困憊?wというわけで、放送時間を変更してお送りしていますEODですがw 今回はCDとセールスのお話。最近はCDというものの売り上げ自体が落ち込んでますよね。 六万枚でオリコン1位ってw 全盛のころは200万枚近くとか今では神に近い…

非常に眠い

非常に眠いです。。。泣きそうwというわけでおやすみ〜wともいかないで始めます。EODです。 本日はオンデマンドビジネスについてです。 音楽をオンデマンドの形式で提供できるのはよいことではあるとおもうんですが、CDという形にしてしまうとそうもいかな…

地震ですか!?

ねえ、地震だよ?地震だよぉ?じしんだよぉ?じsいんだyお〜?最後のほう取り乱してしまい申し訳ありませんでした。hikaruです。 きょうも始まりましたEOD。地震がありましたね。震度6狂。狂ってますね。大変ですよ。今年は何かあるのかもしれませんね。台…

ひっこし〜

EyesとNOIRのサイトを移転いたしました。ドメイン最高!!テンション上がり気味ですが、実は体調最悪、風邪気味なhikaruです。 そんなこんなで始まりましたEOD!!今日は風邪気味です。なんだかやる気はなかったのですが、ドメインの手続きが完了したとのこ…

やること多すぎ。

おかげさまでCD順調に売れていますv けど…他のことも忙しいから!!残念!!というわけで今回もわけわからない始まりのEOD!! 日本シリーズのお話!! 野球熱いねえ!!このまま西部が勝つんでしょうか?できれば第7戦までもつれこんで欲しいところですね。…

やべえかきわすれたw

本日は練習でしたw その後またーりと過ごしていたのでいけないいけない書き忘れwというわけで始まりましたEOD!!今回はCD録音です!!録音って大変なんですよw知ってました??w 自分の苦労話を語るのではなく純粋にその作業の大変さを知っていただきた…

ライブ!!

そうだ。ライブへ行こう。。。と、いうわけで始まりましたEOD!! 今回は集客キャンペーンということで一生懸命集客中のhikaruです!! 場所は都内、時期は年明けてからになりそうですが、すこしでも興味のある方は是非連絡待ってます!!ってか日記で言っても…

練習できねええw

もぅ〜これ以上…あるけない〜。。。。食べ過ぎた。というわけで毎回毎回よく分からないオープニングで始まりましたEOD(Eyes of Diary) 今日のネタ。もといお題は、練習をするとうるさいので迷惑ががかかるというミュージシャンなら誰もが悩む騒音(失礼な…

X!!

かんじ〜て〜み〜ろ!! さ〜け〜ん〜で〜み〜ろ!!心燃やせ〜!!と、いうわけで今日のBGMはXで、「X」でしたw 今日の夕食は好物の寿司ですw最高です!テンション高いですw いやあ、よいよい。シングルのボーカル再録です。機材の関係で調整しなおした…

先生…バンドがしたいです…

音楽サイコ―!!というわけで、日記。非常に機材がほしいです。しかしお金がありません。以上wというわけで、本題。シングルを録音中(現在B面録音中です。)Gen-yaががんばってることでしょうwライブの練習も進んでいるのでこれからどんどん本格的に活動…