やべえかきわすれたw

本日は練習でしたw
その後またーりと過ごしていたのでいけないいけない書き忘れw

というわけで始まりましたEOD!!

今回はCD録音です!!

録音って大変なんですよw知ってました??w
自分の苦労話を語るのではなく純粋にその作業の大変さを知っていただきたいとおもいます。
音を録るマイクにしたって高いものは30万もするし、その他機材も高額なものが多いです。さらに、録音時間だけでも多大な時間が必要ですし、その後編集、CDにする作業等多くの工程があります。また、人数が少なければさらにその時間は増えます。言うまでもなく労力もその分大きく必要となるので、皆様、「CD-R一枚○○円じゃん」などとおっしゃらずにその中身を考えて暖かな目で音楽を見つめていただければ一音楽人として幸いです。
それだけ手間がかかって売れるかという保証はないのです。さらに、売れたとしても元を取るには相当の枚数を売らなくてはいけない。。。
音楽をやりたい人って言うのは本当に音楽が好きな人なんでしょうね。実際自分も、よく考えるとその1人であるのだなあ思います。

音楽最高!!(  ̄ー ̄)*キラン