頑張ります。。

頑張ります。
ひたすら頑張ります。
がむしゃらに頑張ります。

皆頑張ってるんだと思う。しかし、結果の出る人と出ない人に二分される。

どうしてだろう。

最近なんとなくその理由がわかってきたような感はあるのだが、
まず一つ目は明らかに頑張ってる方向が違う人。
無駄な部分に力を入れてるが故に失敗する。それともう一つは誰が見ても努力が足りない人。
これもまた無理な話だと思う。
十分頑張って方向も間違ってないっていう人が結果を出す資格を手に入れられるのだと思う。

次に、そこからもうワンステップ進むために必要なものは何かというと、チャンスとか運と呼ばれるもの、それに加えて、良い助言者がいたか。
ここがポイントだと思う。

自分はつくづく詰めの甘い人間だと思う。
いいところまでいっても最後でどうしようもないミスをしてしまう類の人間だ。
それを補って完成に導く助言者、協力者が必要だと常々思っている。だから、音楽というこの世界で生きていくための最高のパートナーに出会えたことを心から感謝している。
約束を果たすためにも最初の方向と努力の2点は確実にこなさなければならない。

もてる全ての力をもって戦い抜こう。

遥か高みを目指し。